2019.05.20

ボカ、ローマ退団のデ・ロッシに関心…鍵を握るのは“かつての同僚”か

ダニエレ・デ・ロッシ
ボカへの移籍が噂されるデ・ロッシ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ボカ・ジュニオルスが今シーズン限りでのローマ退団を発表した元イタリア代表MFダニエレ・デ・ロッシの獲得に向けて動き出しているようだ。『ESPN』アルゼンチン版が18日に報じている。

 同メディアは、かつてローマでプレーし現在はボカ・ジュニオルスのスポーツ・ディレクターを勤めている元アルゼンチン代表DFニコラス・ブルディッソ氏が、友人であるデ・ロッシの獲得を画策していると報道。今シーズンのセリエAが終了した段階で具体的な交渉が始まる模様だ。デ・ロッシ自身も現役続行に前向きな姿勢を示していることから、ボカの提示条件次第ではローマの“レジェンド”がアルゼンチンに上陸するかもしれない。

 現在35歳のデ・ロッシはローマの下部組織出身。2002-03シーズンにトップチームへ昇格してからは、今シーズンまでローマ一筋でプレーを続けてきた。ローマではコッパ・イタリア2連覇に大きく貢献しており、イタリア代表としても2006年のドイツ・ワールドカップで優勝を経験した。今季のセリエAでは第37節終了時点で17試合に出場し1ゴール1アシストを記録している。
 

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
67pt
マンチェスター・C
51pt
レスター
48pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
38pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
46pt
バルセロナ
43pt
セビージャ
38pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
48pt
ラツィオ
46pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング