2019.02.21

元イタリア代表がC・ロナウドを絶賛「彼は全員にとって良いお手本」

ジャンルカ・ザンブロッタ
かつてユヴェントスでもプレーした経験を持つジャンルカ・ザンブロッタ氏 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 かつてユヴェントスでプレーした経験を持つ元イタリア代表DFジャンルカ・ザンブロッタ氏が、ユヴェントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを称賛した。20日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。



 ザンブロッタ氏は「チャンピオンズリーグを戦っていくために、クリスティアーノ・ロナウドがチームのモチベーションをあげているのはとても印象的だ。彼は全員にとって良いお手本になっているね」と、今季からユヴェントスでプレーしているクリスティアーノ・ロナウドを称賛した。さらに続けて、「ユヴェントスにはほかにも多くの素晴らしい選手がいる。それはユヴェントスが優れたチームであると知るためのまず基本だね」とチーム全体のレベルの高さを強調した。

「(レアル・マドリードに所属するスペイン代表DF)セルヒオ・ラモスが今世界で一番のセンターバックかもしれないけど、(イタリア代表DF)ジョルジョ・キエッリーニや(同代表DF)レオナルド・ボヌッチがともにプレーすることも並外れて素晴らしいね」

 ユヴェントスは20日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦(ラウンド16)でアトレティコ・マドリードと対戦する。ファーストレグはアトレティコ・マドリードのホームで行われ、日本時間21日午前5時にキックオフを迎える。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る