FOLLOW US

リヴァプール、インシーニェ獲得へ87億円超オファーも…ナポリが拒否

今季のセリエAでは8得点を挙げているインシーニェ [写真]=Getty Images

 リヴァプールが、ナポリに所属するイタリア代表FWロレンツォ・インシーニェの獲得へ6100万ポンド(約87億4000万円)のオファーを提示したが、拒否されたようだ。イタリア紙『ラ・レプッブリカ』の報道を引用し、イギリスメディア『スカイスポーツ』が4日に伝えている。

 報道によると、リヴァプールがインシーニェ獲得を狙って移籍金6100万ポンドのオファーを提示。しかしナポリは同選手を放出する際の金額として1億3200万ポンド(約189億1000万円)を設定しており、オファーに断りを入れたという。

 インシーニェに対するリヴァプールの関心は、2017年3月頃から幾度となく伝えられてきた。昨年10月16日のイタリアメディア『Rai Sport』も、同クラブが今冬の移籍市場におけるターゲットにインシーニェを据えたと報道。獲得に向けた準備を進めていると伝えていた。そして今回、オファーの存在が報じられることとなった。移籍は実現しなかったが、

 インシーニェは1991年生まれの27歳。ナポリの下部組織出身で、2010年にトップチームでデビューを果たした。3クラブへのレンタル移籍を経て2012年夏に復帰し、同年にはイタリア代表でもデビュー。昨シーズンはセリエAで37試合に出場して8得点を挙げた。今シーズンは第22節終了時点で19試合に出場し、すでに8得点を記録している。

セリエA観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA