2018.10.24

ナポリ監督がC・ロナウドに言及「唯一のミスはユーヴェに行ったこと!」

アンチェロッティ、C・ロナウド
アンチェロッティ監督(左)がC・ロナウド(右)について言及 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ナポリを率いるカルロ・アンチェロッティ監督が、今夏にユヴェントスへ加入したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについて冗談を交えながらコメントした。スペイン紙『マルカ』が23日付で伝えている。

 アンチェロッティ監督とC・ロナウドといえば、2013-14シーズンから2シーズンにわたってレアル・マドリードで共に戦った間柄だ。同監督はセリエAにここ数年“不在”だったスター選手の参戦を喜びつつ、同選手がリーグの覇権を争うライバルチームに加わったことを残念がっている。

「C・ロナウドが来たことは、セリエAのイメージにとって素晴らしい兆しだ。長い間、このリーグはディエゴ・マラドーナやミシェル・プラティニ、ジーコ、ジネディーヌ・ジダン、ロナウド、アンドリー・シェフチェンコ、カカ、ズラタン・イブラヒモヴィッチなどがいたのだから」

「C・ロナウドの到着はそういったイメージを復活させるだろう。彼は偉大なプロフェッショナルだからね。彼の唯一の間違いは、ユヴェントスに行ってしまったことだよ!」

 アンチェロッティ監督はこのように語り、かつての教え子がセリエAの価値を高めてくれるとした。現在はC・ロナウド擁するユヴェントスがアンチェロッティ監督のナポリに勝ち点差「4」をつけてリーグ首位に立っているが、同監督もこのままでは終わらないだろう。今後のタクトに注目が集まる。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る