2018.10.06

性的暴行疑惑が晴れないC・ロナウド、ウディネーゼ戦は出場へ

クリスティアーノ・ロナウド
疑惑については完全否定の姿勢を貫いているクリスティアーノ・ロナウド [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは渦中に置かれているが、10月6日に行われるセリエA第8節ウディネーゼ戦には出場する見込みのようだ。イギリスメディア『BBC』が報じている。

 現在33歳のC・ロナウドは、アメリカ人女性への性的暴行疑惑を報じられている。同選手は事件に関して完全否定しているが、スポンサー企業の「ナイキ」などが懸念の色を隠せていないなど、事態は収束していない。

 10月2日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第2節ヤングボーイズ戦では、休養を理由にC・ロナウドを欠場させていたユヴェントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督。今節の同選手の出場可否については、次のように述べている。

「C・ロナウドはピッチに復帰する準備ができている。私は3カ月彼と一緒に仕事してきて彼をよく知っているし、彼の15年以上のキャリアにおいて、彼はピッチ内外で素晴らしいプロフェッショナルさを示している」

「彼は堂々としているし、完全に試合に集中することができるているよ」

 また、ユヴェントスのソーシャルメディアは10月4日に次のような投稿をしている。

「クリスティアーノ・ロナウドはここ数カ月、偉大なプロフェッショナリズムと献身性を示してくれました。これはユヴェントスの全員から評価されています」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る