2018.09.24

ユーヴェ監督、5連勝に導いたC・ロナウドは「強い精神力を持っている」

クリスティアーノ・ロナウド
ユヴェントスを開幕5連勝に導いたC・ロナウド [写真]=Juventus FC/Juventus FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 23日に行われたセリエA第5節で、ユヴェントスはフロジノーネと対戦し、2-0で勝利した。この試合で先制点をマークしたポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを、マッシミリアーノ・アッレグリ監督が称賛している。

 昇格組・フロジノーネ相手になかなかゴールを奪えないでいたユヴェントスだったが、81分にC・ロナウドがリーグ戦2試合連続ゴールを決め、チームを開幕5連勝に導いた。それまで何度かチャンスを決め切れずにいたものの1点をつかみ取った同選手の精神力を、アッレグリ監督は高く評価している。

「C・ロナウドは多くのチャンスを得ていた。ボールはボックス内で得点を奪える選手に集まるものだからだ。何度か決定機を逃したが、バウンドなど少しアンラッキーなものだった」

「彼の強みは、常に試合で存在感を発揮することだ。たとえゴールを奪えなかったとしてもね。C・ロナウドがあのようなゴールを決められるのは、他の選手よりも強い精神力を持っているからだ」

 第4節・サッスオーロ戦で移籍後初ゴールを奪い、C・ロナウドはいよいよその実力を発揮し始めている。26日の第6節・ボローニャ戦でも、指揮官が絶賛する精神力の強さを見せつけられるだろうか。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る