2018.09.23

インテルが2戦連続劇的勝利! スパレッティ監督は興奮しすぎて退場処分

サッカー総合情報サイト

 セリエA第5節が22日行われ、インテルは敵地でサンプドリアと対戦し、1ー0で勝利した。チャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第1節で後半アディショナルタイムに劇的決勝弾を決めたインテルは、今節でも後半アディショナルタイムにドラマを見せた。イヴァン・ペリシッチが左サイドからクロスを送ると、マルセロ・ブロゾヴィッチが胸トラップから豪快に右足ボレー。相手GKの手を弾き飛ばし、ゴール左に突き刺した。

 そして今回劇的ゴールを挙げた時に試合を騒がせたのがインテルのルチアーノ・スパレッティ監督。ブロゾヴィッチの得点を派手に祝いすぎたことで退場処分を受けてしまっていた。

 スパレッティ監督は試合後、「あまりにも重要なゴールだったためだが、カメラに向かって『ゴール』と叫んだら、第4審判に過度に感情的なリアクションだと判断された。自分は何も悪いことはしていない」と状況を説明している。

退場処分を受けたルチアーノ・スパレッティ監督 [写真]=Getty Images

 開幕スタートをうまくきれていなかったインテルにとってこの勝利は今季リーグ戦2勝目。勝ち点7で7位に浮上している。インテルは25日、第6節でフィオレンティーナと対戦する。

【スコア】
サンプドリア 0-1 インテル

【得点者】
0-1 90+4分 マルセロ・ブロゾヴィッチ(インテル)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る