2018.07.18

C・ロナウドに続きジダン氏も? 古巣ユヴェントスのSD補佐に就任か

ユヴェントス
CL3連覇を果たした名将がユヴェントスへ復帰か… [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードの前指揮官ジネディーヌ・ジダン氏が古巣のユヴェントスへ復帰する可能性があるようだ。17日にイギリスメディア『サン』が伝えている。

 同メディアはジダン氏が10月からファビオ・パラティチSD(スポーツディレクター)を補佐するポジションに就任する可能性があると報じた。なお、ジダン氏は現役時代、1996年から2001年までユヴェントスでプレーしていた。

ユヴェントスでプレーしていた時のジネディーヌ・ジダン監督 [写真]=Getty Images

 2016年1月にラファエル・ベニテス氏の後任としてレアル・マドリードの監督となったジダン氏は今季終了後に退任を発表。2年半の在籍期間でチャンピオンズリーグ(CL)3連覇を含む合計9個のタイトルを獲得した。

 また、昨年にはレアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドがFIFA選出の男子年間最優秀選手賞に選ばれたと同時に、ジダン氏は最優秀監督賞を受賞。監督としての個人賞を受賞し、指揮官としての才能も世界に知らしめた。

FIFAの授賞式に出席したクリスティアーノ・ロナウドとジネディーヌ・ジダン監督 [写真]=Getty Images

 世界的ストライカーのC・ロナウドをレアル・マドリードから獲得したばかりのユヴェントス。今度は世界的名将を手に入れるかもしれない。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る