2018.06.12

マンC、ナポリの伊代表ジョルジーニョ獲得目前に…移籍金は約70億円か

ジョルジーニョ
マンC移籍が有力視されているジョルジーニョ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ナポリに所属するイタリア代表MFジョルジーニョが、マンチェスター・Cへ移籍する見通しとなった。大手メディア『Fox.tv』が9日に報じている。

 報道によると、ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長がイギリス紙『サン』のインタビューに応じ、「移籍金についてはまだ最終合意には達していないが、合意に近づいている。両クラブの関係も良好なものだ。数日中には決着がつくと思う」とコメント。ジョルジーニョのマンチェスター・C移籍が迫っていることを明言した。

 なお、ナポリ側はジョルジーニョの放出にあたり、マンチェスター・Cに移籍金5500万ユーロ(約71億4000万円)を要求。提示額に近い条件で移籍が成立するとの見方が強まっている。

 ナポリはカルロ・アンチェロッティ氏が新監督に就任したものの、司令塔のジョルジーニョだけでなく、キャプテンを務めるスロヴァキア代表FWマレク・ハムシクが退団する可能性も報じられている。来シーズンに向けて、陣容が一新されることとなるようだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る