2018.05.28

インシーニェ、アンチェロッティ新監督を歓迎「手助けしてくれるに違いない」

インシーニェ
インシーニェはアンチェロッティ新監督の就任を歓迎した [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ナポリに所属するイタリア代表FWロレンツォ・インシーニェが、カルロ・アンチェロッティ新監督のナポリ就任を歓迎した。イタリアメディア『Rai』が27日に報じた。

 現在、イタリア代表のトレーニングキャンプに招集を受けているインシーニェは、ナポリに新監督に就任したアンチェロッティ氏に対してコメントした。記者から「アンチェロッティ氏が新監督に就任することで、美しさには欠けるがより勝利に徹するサッカーになる?」との質問に「その方がいい。優勝を望んでいるんだ。ナポリのユニフォームを身に纏い優勝することをね。経験のあるアンチェロッティ監督が、タイトルをもたらしてくれるよ」と返答。続けて「僕はアンチェロッティ監督と一緒に戦いたいとずっと望んでいたんだ。監督が、僕ら選手を優勝できるように手助けしてくれるに違いない。しかし、選手の僕らが勝利する術を知っていることを証明しなければならないんだ」とコメント。新監督の就任を歓迎した。

また、ナポリの指揮官を退任してチェルシーの新監督に就任すると見られるサッリ監督については「幸運を祈っているよ。監督のメンタリティーがチームに浸透し、選手たちがそれを受け入れるように願っている。チェルシーは素晴らしいサッカーをすることになるだろう」とコメント。3年間共に戦った恩師へエールを送っている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る