2018.05.26

インテル加入が秒読みのマルティネス「最高の時」…“先輩”からのアドバイスも

ラウタロ・マルティネス
インテル加入が決定的となったマルティネス [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 インテルへの入団が決定的となったラシン・クラブのアルゼンチン代表FWラウタロ・マルティネスが、新天地での挑戦に向けて意気込みを語った。25日付のイタリアメディア『tuttomercatoweb.com』が同選手のコメントを伝えている。

 マルティネスは24日にミラノのマルペンサ空港に到着し、25日にメディカルチェックを終えた。同選手はインテルのクラブオフィスを出ると記者の質問に応じ、かつてインテルで活躍し現在はラシン・クラブのスポーツディレクターを務める元アルゼンチン代表FWのディエゴ・ミリート氏から訓示を受けたことを明かした。

「ここでは多くの人たちが希望を抱いている。ベストを尽くすよ。ミリートはインテルのことをたくさん教えてくれた。幸運にも、ミリートとはラシン・クラブのロッカールームで多くの時間を共に過ごすことができた。彼はインテルでの経験を数多く話してくれたよ」

「プレーする準備はできた。新たな冒険をスタートしたい。今は自分の人生で最高の時だ。自分が取った選択に満足している」とマルティネスは続けてコメント。入団が秒読みとなったインテルへの移籍に喜びを示した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る