2018.05.26

A・サンドロ、一転してユーヴェと契約延長へ…マンU移籍はなし?

アレックス・サンドロ
マンUとの移籍交渉は破談か… [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ユヴェントスのGM(ジェネラル・マネージャー)ジュゼッペ・マロッタ氏が、ブラジル代表DFアレックス・サンドロと契約延長が近いことを明らかにした。イギリスメディア『ミラー』が25日に伝えている。

 イタリア紙『ラ・スタンパ』など複数メディアは今月16日、A・サンドロのマンチェスター・Uへの移籍が濃厚となっていると報道。また、この交渉には、マンチェスター・Uで、戦力外となっているイタリア代表DFマッテオ・ダルミアンがトレードとして含まれると伝えられていた。

 しかし、今回の報道で事態は一転。A・サンドロの残留・契約延長が近いうちに決まるようだ。A・サンドロは来週、ユヴェントスの会長との会談で契約延長を決める模様。マロッタ氏はA・サンドロの去就について次のように述べた。

「来週、彼の代理人と会い、契約延長を決めたいと思っている」

 現在27歳のA・サンドロは、2015年夏にポルトから2600万ユーロ(約34億円)の移籍金でユヴェントスに加入した。今シーズンのセリエAでは25試合に出場し、4ゴール4アシストを記録。クラブの7連覇達成に貢献したが、2018 FIFAワールドカップ ロシア大会を戦うブラジル代表のメンバー23人には名を連ねることはできなかった。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
リヴァプール
6pt
チェルシー
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
3pt
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
欧州順位をもっと見る
アタランタ
3pt
エンポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
欧州順位をもっと見る