2018.05.23

ユーヴェ退団のブッフォン、PSG移籍か…2年契約オファーを受諾と報道

ブッフォン
ユヴェントスでの最終戦を終えたブッフォン [写真]=Juventus FC/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 今シーズン限りでユヴェントスを退団する元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンが、パリ・サンジェルマン(PSG)へ移籍する可能性が高まっているようだ。イタリアメディア『Sky』が22日に報じている。

 ブッフォンは17日、イタリア代表からの引退とユヴェントス退団を正式に発表。複数のオファーが届いていることを明かしつつ、去就についての明言は避けていた。

 今後の動向に注目が集まる中、パリ・サンジェルマンが2年契約を提示したとフランス紙『ル・パリジャン』が報道。同クラブのナセル・アル・ケライフィ会長が「我々の正GKは(アルフォンス)アレオラだ。しかし、ブッフォンのようなGKを誰が必要としないものか」とコメントを発していたという。

 そして今回の『Sky』によると、ブッフォンはパリ・サンジェルマンからの2年契約オファーを受け入れた模様。早ければ、23日にも移籍が正式発表される可能性もあるという。果たして、フランスでのプレーは実現するのだろうか。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る