2018.05.15

インテルとアトレティコがフロレンツィに関心…来季でローマとの契約が満了

アレッサンドロ・フロレンツィ
インテルやアトレティコからの関心が伝えられたフロレンツィ [写真]=NurPhoto/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 インテルとアトレティコ・マドリードが、ローマに所属するイタリア代表MFアレッサンドロ・フロレンツィの獲得に動いているようだ。イタリアメディア『tuttomercatoweb.com』が14日付で報じている。



 フロレンツィとローマとの契約は2019年6月30日までとなっており、1年後に契約満了を迎えるものの、現段階で契約更新には至っていない。このため、昨シーズンまでローマを指揮したインテルのルチアーノ・スパレッティ監督がフロレンツィ獲得に興味を示していることが明るみに出ている。また、アトレティコ・マドリードもフロレンツィに関心を持っている模様だ。

 ローマで副キャプテンを務めるフロレンツィは将来の主将候補であり、現時点で退団の可能性は低いと見られている。しかしながら、フロレンツィ自身がチームでトップクラスの報酬を望んでいることもあり、契約更新がこじれるようなことがあれば、移籍が現実的になる可能性もあると予想されている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る