2018.04.23

頂上決戦はナポリに軍配! 終了間際にクリバリが決勝点、ユーヴェとの差は「1」に

ユヴェントス ナポリ
ユヴェントスとナポリが対戦した [写真]=Juventus FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 セリエA第34節が22日に行われ、ユヴェントスとナポリが対戦した。

 勝ち点4差で迎えた首位ユヴェントスと2位ナポリの直接対決。先にチャンスを作ったのはホームのユヴェントスだった。17分、ペナルティエリア手前左で得たFKをミラレム・ピアニッチが直接狙うと、壁に当たってコースが変わったボールが右ポストを叩いた。

 一方のナポリは24分に決定機を迎える。左サイドから攻撃を仕掛け、マリオ・ルイがエリア内左へスルーパス。抜け出したマレク・ハムシクが左足でシュートを放ったが、わずかにゴール右へ逸れた。38分にはディフェンスラインの裏でスルーパスを受けたロレンツォ・インシーニェがダイレクトでシュートを流し込んだが、ここはオフサイドの判定。前半は0-0で折り返した。

 後半はナポリがやや押し気味に試合を進めたが、ユヴェントスの堅い守備を崩すことができない。それでも終了間際の90分にスコアが動く。右からのCKにカリドゥ・クリバリが頭で合わせ、強烈なヘディングシュートを突き刺した。

 試合はこのままタイムアップを迎え、ナポリが1-0で勝利。ユヴェントスとの勝ち点差を「1」に縮めた。

 次節、ユヴェントスは28日にインテルと、ナポリは29日にフィオレンティーナと、それぞれアウェイで対戦する。

【スコア】
ユヴェントス 0-1 ナポリ

【得点者】
0-1 90分 カリドゥ・クリバリ(ナポリ)

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
チェルシー
21pt
トッテナム
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
バイエルン
16pt
ライプツィヒ
15pt
欧州順位をもっと見る
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る