FOLLOW US

ミラン、35歳GKレイナ獲得に動く…今夏でナポリとの契約が満了に

2018.03.09

ナポリ不動の守護神として活躍を続けているレイナ [写真]=LightRocket via Getty Images

 ミランが、ナポリに所属するスペイン代表GKホセ・マヌエル・レイナの獲得に動いているようだ。イタリアメディア『Sky』が7日に報じている。

 レイナとナポリとの契約は今シーズン限りで満了となる。報道によると、ミランはフリートランスファーでの獲得を画策している模様。8日にも獲得の意思を正式に申し出ることになるようだ。2年契約を提示すると伝えられている。

 ミランにはイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマが所属し、去就に注目が集まっている。今回の報道によれば、同選手の去就とレイナ獲得への動きは関係がないと伝えられている。

 レイナは1982年生まれの35歳。バルセロナの下部組織出身で、2002年まで同クラブでプレーした。以後はビジャレアルとリヴァプールでプレーし、2013年にはナポリへのレンタル移籍を経験。2014-15シーズンはバイエルンでプレーし、2015年夏からナポリでプレーを続けている。昨シーズンはセリエA全38試合中37試合に出場。今シーズンもセリエA第27節終了時点で26試合に出場している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO