2018.02.25

PSG、最後のピースを補強へ…“騒動”のミラン守護神ドンナルンマ獲得か

ジャンルイジ・ドンナルンマ
多くのビッグクラブが熱視線を注ぐドンナルンマ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 パリ・サンジェルマンがミランのイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマ獲得に本腰をいれたようだ。24日、イタリア紙『カルチョメルカート』が報じた。

 25日に19歳の誕生日を迎えるドンナルンマは世界屈指の若手有望株として知られ、16歳8カ月でのセリエAデビューはGKとして最年少記録となっている。今季もスタメンの座を掴み、ミランでリーグ戦25試合に出場している。

 同紙によると、パリ・サンジェルマンは現在所属している、フランス代表GKアルフォンス・アレオラやドイツ代表GKケヴィン・トラップのパフォーマンスに満足していないとされ、悲願のCL制覇のためにも大型補強を敢行するという。

 ドンナルンマはまだ若く、この先長期間の活躍が期待されるため、獲得候補筆頭に挙げられている。同選手も契約延長に関する“騒動”後のブーイングに嫌気がさしており、環境を変えることに前向きであるという。

 ドンナルンマにはレアル・マドリードも興味を示していると報じられているが、パリ・サンジェルマンはレアル・マドリードとの競合に勝利する自信を見せているようだ。

 ̪シニシャ・ミハイロヴィッチ監督に「イタリアサッカー界の未来」と称される有望守護神の今後の去就に注目が集まっている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る