2018.02.22

ラニエリ氏、バロテッリの代表復帰の噂に「若い頃を無駄に過ごしたが…」

バロテッリ
イタリア代表に復帰する可能性があるバロテッリ(中央) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ナントを率いるクラウディオ・ラニエリ監督が、イタリア代表復帰が噂されるFWマリオ・バロテッリについてコメントを残した。イタリアメディア『ANSA』が21日に報じた。

 ナントと同じリーグ・アンのニースに所属し、イタリア代表復帰が噂されるバロテッリについて「彼は並外れたポテンシャルを持っている。若い頃、多くを無駄に過ごしてしまったが、私は彼のことで悪くは言わない。重要なのは彼がそれを無駄に過ごしてしまったということを理解していることだ」とコメントした。さらにプレー面について「彼はとても素晴らしいクオリティーを持っている。日曜日に行われた試合(1-1の引き分け)では、彼とあいさつを交わしたよ」と話し、ポジティブな印象を持っていることを明かしている。

 また自身のイタリア代表監督についても「どんなイタリア人監督も代表を指揮したいと望んでいる。私は、ナントとは2年契約を結んでいる。接触はないので、何も言うことはできない」と言明。イタリア代表を率いる意思があることを打ち明けた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る