2018.02.21

古巣にレンタル移籍中のガビゴル、インテル復帰を熱望「ミラノが好き」

ガブリエウ・バルボーサ
インテル復帰を熱望していると語ったガビゴル(写真はインテル在籍時のもの) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 今冬の移籍市場で古巣サントスにレンタル移籍したブラジル人FWガブリエウ・バルボーサことガビゴルが、保有権を持つインテルへの復帰を望んでいることを明かした。イタリアメディア『tuttomercatoweb.com』が20日に報じている。

 ガビゴルは、ブラジルメディアへのインタビューに対し「ミラノが好きだ。戻りたいと思っている。たくさんの友人をミラノに残している。いつもインテルの試合は見ているよ」と語ると、次のように続けた。

「インテルとの契約がある。今シーズンが終わればインテルに戻ることは分かっている。しかし、復帰までにはまだたくさん時間はある。自分の思いは完全にサントスに向けられている。貢献し、ゴールを決め、ピッチの内外で手本となりたい。ヨーロッパが待っている」

 現在21歳のガビゴルは、昨夏の移籍市場で、インテルからベンフィカにレンタル移籍。しかし、出場機会は1試合に留まり、今冬の移籍市場で契約を解除。2016年夏まで所属していたサントスに復帰した。欧州を志半ばで去ることとなったが、ブラジル復帰後はサンパウロ州選手権の3試合に出場し3ゴールを挙げる活躍を見せている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る