2018.02.19

セリエA制覇に自信…ナポリFWインシーニェ「ユーヴェは関係ない」

ナポリ
インシーニェはセリエA制覇に向け、ライバルよりも自分たちのことを考える重要性を語った [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 セリエA第25節が18日に行われ、ナポリはホームでSPALと対戦し、1-0と勝利を収め首位の座を死守した。

 イタリア代表FWロレンツォ・インシーニェが試合後にイタリアメディア『Sky』のインタビューに応えた。

「セリエAを制するには、残り全ての試合に勝利しなければいけないということは分かっている。それゆえ、自分たちのことだけを考え、常に結果を出さなければいけない。ユーヴェのことなど関係ない。考えるのは自分たちだけのことだ。今歩んでいる道を歩み続けるだけだ」

セリエA制覇に自信をのぞかせたインシーニェは、2018年になってから得点がないことについては「ゴールを決めていないけれど、満足しているよ。最も重要なことはチームが勝利することだからね。チームとして大きな目標に到達できることを示した。ゴールを奪えていないけれど、自分は冷静だ。重要なことは勝利することなんだ」と、チームの勝利が何よりも最優先であると強調している。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る