FOLLOW US

ミラン、プーマと来季からパートナー契約締結…20年ぶりにアディダスからサプライヤー変更

2018.02.12

ミランがプーマと長期契約を締結

 プーマは12日、ミランと長期契約を締結したことを発表した。2018年7月1日から同社とミランは公式パートナーとなり、グローバルテクニカルサプライヤーおよび公式ライセンスパートナーとなる。

 ミランのマルコ・ファッソーネCEOは「プーマとの提携を発表することはとても喜ばしいことです。プーマと私たちは互いに尊重し、スポーツとフットボールの価値観に対する共通の情熱を持っています。プーマは主要なグローバルスポーツブランドであり、私たちはこの先数シーズンにおいて戦略的な道筋を共に進み、ピッチ内外において新しい目標を達成することでしょう」とコメント。

 プーマのビヨン・グルデンCEOも「私たちがミランのパートナーになることをとても誇りに思います。フットボールの歴史のなかでも最も成功したクラブの一つで、世界規模で多くのファンがいて、チームとそのファンは真のフットボールスピリットを示しています。ロッソネリのユニフォームはフットボール界のなかでも最も印象的なユニフォームの一つで、私たちはこの伝説的なクラブがプーマとともに刻む新たな章を楽しみにしています」と契約締結を喜んでいる。

 ミランは1998年にlotto社からアディダス社にサプライヤーを変更すると、今シーズンまで20年間にわたって、アディダス社をパートナー契約を継続していた。

■プーマの新スパイク「FUTURE(フューチャー)」が登場

一瞬でゲームの流れを変えることができるプレーヤーや本能でプレーするプレーヤー、そしてピッチ上でまさかを生みだすことができるプレーヤーたちのために開発されたスパイク「FUTURE(フューチャー)」が登場。フィット感をカスタマイズ可能な機能“NETFITテクノロジー”を備え、プレーヤーの個性に合わせてフィットするスタイルのスパイクだ。ぜひ、スペシャルサイトとプーマ フットボール公式アカウントで「FUTURE」をチェック!

『PUMA FUTURE』スペシャルサイトへ
プーマ フットボール
公式Instagramアカウントへ

プーマ フットボール
公式Twitterアカウントへ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO