2018.02.12

2018年初得点のベロッティ「今日のように続けていかなければ」

ベロッティ
今シーズン5点目を決めたベロッティ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 セリエA第24節が11日に行われ、トリノはホームでウディネーゼと対戦し、2-0と勝利を収めた。

 昨年12月16日のナポリ戦以来となる今シーズンの5点目を決めたイタリア代表FWアンドレア・ベロッティが、試合後のインタビューに応えた。イタリアメディア『トゥットメルカート』が報じている。

「素晴らしいゴールを決めることができて、嬉しく思う。しかし、最も重要なのはチームのパフォーマンス。素晴らしいものが見られたよ。今日の試合は、一週間いいトレーニングができていたから、自信はあった。それをピッチの上で見せることができたよ」と、チーム全体が充実していることを強調した。

 さらに「残念ながら、今シーズンは2度の負傷に見舞われた。それでも、急ぐことなくしっかりと治療した。今も十分にケアしている。調子は良いと感じているし、今日のように続けていかなければならない」と、万全の治療を行ったと語った。

 そして次節のユヴェントスとのトリノ・ダービーについては「この戦いの重要性を分かっている。これから集中してトレーニングしていく。そして日曜日は全身全霊を込めて僕らは戦うだろう」と、決意を述べた。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る