2018.01.26

ローマ幹部、ジェコのチェルシー移籍を否定「オファーに興味はない」

ジェコ
去就に注目が集まっているローマFWジェコ [写真]=NurPhoto via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ローマのスポーツディレクター(SD)を務めるモンチ氏が、ボスニア・ヘルツェゴヴィナ代表FWエディン・ジェコチェルシー移籍を否定した。イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が24日に報じている。

 悪天候によって延期となっていたセリエA第3節、敵地でのサンプドリア戦を前にモンチSDはインタビューに対応した。ジェコは移籍金3000万ユーロ(約40億5000万円)でのチェルシー加入が決定的と報じられているが、同試合で先発メンバー入り。後半アディショナルタイムに同点ゴールを決め、勝ち点「1」獲得に貢献している。

 モンチ氏はジェコの去就について「海外から届くあらゆるオファーに対して、我々は話を聞いている。ジェコは我々の選手であり、そのことを嬉しく思っているよ。先発で出場したということは、これまでに届いたオファーは我々にとって興味のないものだということを意味する」とコメント。チェルシー移籍決定を否定した。

 今冬の移籍市場閉幕が迫る中、去就に注目が集まるジェコ。ローマ残留か、チェルシー移籍か。動向から目が離せない。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る