2018.01.23

チェルシー、ローマDFエメルソン獲得で合意か…MFケネディは放出に

エメルソン
チェルシー移籍に近づいているエメルソン [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシーが、ローマに所属するイタリア代表DFエメルソンの獲得に近づいているようだ。22日、イギリス紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。

 チェルシーは、エメルソン獲得に移籍金2000万ポンド(約31億円)のオファーを提示。この金額で、ローマと合意に至った模様。さらに、選手本人とも週給4万2000ポンド(約650万円)の4年契約で合意したとの報道もあり、移籍成立は近づいているようだ。

 エメルソンは23歳の左サイドバック。昨シーズンは25試合に出場し、主力として活躍し評価を高めた。同選手はブラジル出身ながらイタリア国籍を取得しており、昨年の4月にはイタリア代表のトレーニング合宿に招集されている。今シーズンは故障の影響とセルビア代表DFアレクサンダル・コラロフの加入が重なり、リーグ戦では1試合の出場にとどまっている。

 これにより、スペイン人DFマルコス・アロンソのバックアッパー獲得が濃厚となったチェルシーは、ブラジル人MFケネディの放出に近づいているという。移籍先は、昨夏にも噂が上がっていたニューカッスルと見られており、レンタルでの放出となるようだ。

 現在21歳のケネディは、今シーズンここまでカラバオ・カップ(フットボールリーグ・カップ)では3試合に出場で1ゴール1アシスト。FAカップでは2試合に出場し1アシストをそれぞれ記録している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
72pt
マンチェスター・U
56pt
リヴァプール
54pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
59pt
レヴァークーゼン
38pt
ライプツィヒ
38pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
62pt
アトレティコ・マドリード
52pt
バレンシア
46pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
63pt
ユヴェントス
62pt
ローマ
50pt
欧州順位をもっと見る