2017.12.15

またも衝突か…ドンナルンマ代理人、ミランGMを非難「利用している」

ライオラ
敏腕代理人として知られるライオラ氏が騒動に言及した [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ミランに所属するイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマの代理人を務めるミーノ・ライオラ氏が、同クラブのゼネラルマネージャー(GM)、マッシミリアーノ・ミラベッリ氏を非難した。

 ライオラ氏はイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューに応じ、ドンナルンマの去就騒動について、問題はミラベッリGMにあると指摘。「ミラベッリが私に対して、個人的な問題を持っている。私を非難するために、ジージョを利用しているのだ。ジージョは関係ないし、何も悪いことはしていない。私と争うために彼を道具とするのは正しくない」と、ミラベッリGMと確執があることを認め、同選手はこの問題に関係ないと主張した。

 さらにサポーターから「ミランを出て行け」と非難されているドンナルンマについて「この夏にあったことをあなた方記者に思い出させたい。彼はどんな選手も絶対に拒否しないようなオファーをいくつも受けていた。しかし、ジージョと彼の家族は、ミランへの愛を持って選択した。私はその選択を尊重した。私は今、彼が落ち着かされることだけに関心がある。そうすることで彼はベストのプレーができるからだ」と、残留したことが忠誠の何よりの証拠だと主張している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る