2017.09.04

ユーヴェ、早くも来夏の準備…イニエスタを“ネクスト・ピルロ”に指名か

イニエスタ
ユヴェントスが来夏に契約が切れるイニエスタを狙う? [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ユヴェントスが早くも来夏の移籍市場に向けて動き出しているようだ。イタリアメディア『calciomercato.com』がイタリア紙『トゥットスポルト』を引用して4日に報じている。

 同メディアによると、ユヴェントスは来夏に契約満了を迎える選手たちを追跡しており、メインターゲットのドイツ代表MFエムレ・ジャンのほか、ドイツ代表レオン・ゴレツカ、スペイン代表MFアンドレス・イニエスタに注目しているという。

 今夏の移籍市場でも噂されたイニエスタに関しては、長年所属するバルセロナとの契約延長が難航している。イニエスタも「昔は考えていなかったが、今は将来に迷っている」とコメントするなど、新契約がまとまらなければ今シーズン限りで退団することになる。ユヴェントスはイニエスタに元イタリア代表MFアンドレア・ピルロと同じような役割を期待し、獲得に向かっているという。

 ピルロは2011-12シーズンに10年を過ごしたミランを離れ、32歳の時にフリーでユヴェントスに加入。衰え知らずのテクニックで4年間主力として活躍し、ユヴェントスのリーグ4連覇に貢献した(その後現在まで6連覇中)。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る