FOLLOW US

ジェノアがセンターバックの補強に動く…ラノッキアとサパタを獲得か

2017.07.31

ジェノアが獲得を目指すラノッキア(左)とサパタ(右) [写真]=Getty Images

 ジェノアが、センターバックの大型補強に動いていることが判明した。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が30日に報じている。

 昨シーズンは勝ち点36の16位で残留を果たしたものの、一時は12試合連続で未勝利が続くなど不振にあえいだジェノア。今夏はセンターバックの強化を目指しており、インテルのイタリア代表DFアンドレア・ラノッキアと、ミランのコロンビア代表DFクリスティアン・サパタの獲得に迫っているという。両センターバックともに実績は申し分ないが、それぞれのチームでは定位置を確保できず、今夏の移籍市場で退団するとの見方が強まっている。

 ラノッキアは今冬の移籍市場でハルにレンタル移籍。近年の不振から脱却するプレーを見せた。一方のサパタは昨シーズンのセリエAで15試合出場1ゴールと、目立った活躍を残せず。トリノからの関心も伝えられていた。

 ジェノアは昨シーズンのセリエAで総得点が38に留まり、総失点は64を記録。新たなセンターバックの獲得で、守備陣を立て直すことができるだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO