FOLLOW US

長友、中国サポーターのフィーバーぶりを体感「応援が強まっている」

2017.07.25

インテルの中国遠征に帯同している長友 [写真]=Inter via Getty Images

 中国の南京で開催されたリヨンとのプレシーズンマッチに先発出場したインテルに所属する日本代表DF長友佑都が、現地メディアのインタビューに応えた。イタリアメディア『FCインテルニュース.it』が24日に報じている。 

 中国に到着した長友は「ここに到着したときから、サポーターの愛を強く体感しているよ。中国に遠征したのは初めてではない。しかし、中国にやってくる度に、応援の度合いが強まっていると感じている。特に、蘇寧によってクラブが買収されてからだね。今はさらに帰属意識が強まっている」とコメントを残した。

さらに同選手は「今回の遠征ではさらに応援が強まっていると感じているんだ。蘇寧が世界で最も大きなEコマースの1つであることを目にした。これほど大きな企業がインテルを支えてくれるなんて、とても素晴らしいことだ」と続けた。オーナー企業がある中国における存在感を、肌で実感したことを明かしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO