FOLLOW US

夏の補強で遅れを取ったチェルシー、ベロッティ獲得に131億円を用意か

2017.07.09

チェルシーが獲得を狙うトリノのFWベロッティ [写真]=Getty Images

 思うように夏の補強が進んでいない状態のチェルシーが、トリノに所属するイタリア代表FWアンドレア・ベロッティ獲得のために本格的に動き出した模様だ。8日付のイギリス紙『ザ・サン』が報じている。

 合意目前と見られていたベルギー代表FWロメル・ルカクがマンチェスター・Uへの移籍を決断したことで、チェルシーは今夏最大のターゲットを逃したこととなってしまった。スペイン代表FWジエゴ・コスタの退団が決定的となっているチーム状況において、チェルシーの指揮官であるアントニオ・コンテ監督は絶対的なFWの獲得を急いでいるようで、上記のような状況からベロッティが候補の1人として挙がったという。

 同紙によると、チェルシーはベロッティの獲得に9000万ポンド(約131億円)を用意している模様だ。また、チェルシーはもう1人FWのターゲットとしてレアル・マドリードのスペイン代表FWアルバロ・モラタにも関心を持っていることから、並行して交渉を行い、どちらかのターゲットに狙いを絞るのではないかと見られている。

 ベロッティは1993年12月生まれの23歳。昨シーズンのセリエAでは35試合に出場し26ゴールを記録するなどトリノの絶対的なストライカーとして君臨していた。ヨーロッパ各国のビッグクラブが熱視線を送っているベロッティのチェルシー移籍は実現するのか、同選手の去就に注目が集まっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO