FOLLOW US

昨夏インテルに加入したバネガ、1年で古巣のセビージャへと復帰か

2017.06.27

1年でのインテル退団が近づくバネガ [写真]=Getty Images

 インテルに所属するアルゼンチン代表MFエベル・バネガが、昨年夏まで所属したセビージャに復帰することが確実となった。イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が26日に報じた。

 バネガは昨年7月、セビージャからインテルに移籍。自由契約となっていたため、移籍金は発生しなかった。インテルとは3年契約を締結しており、残り2年となっているが古巣のセビージャに復帰することになるようだ。

 インテルのテクニカルコーディネーターを務めるヴァルテル・サバティーニ氏は当初、900万ユーロ(約11億円)での移籍金では満足はせず、1300万ユーロ(約16億円)を要求。しかし、ボーナスを加える形にしたことでセビージャのオファーを受け入れることになったようだ。

 6月29日に29歳の誕生日を迎えるバネガは、今シーズン公式戦に33試合出場し、6得点8アシストをマーク。しかし、インテルの首脳陣を満足させるパフォーマンスを見せることはできず、1年で古巣に復帰することになるものと見られている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO