FOLLOW US

D・アウヴェスのユーヴェ退団が決定的に…「環境を変える決断をした」

2017.06.22

退団を申し出たD・アウヴェス [写真]=NurPhoto via Getty Images

 ブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスユヴェントスを去ることが決定的になった。イギリスメディア『スカイスポーツ』が21日付で報道している。

 同メディアによると、ユヴェントスのゼネラルディレクターを務めるジュゼッペ・マロッタ氏が19日にD・アウヴェスと会談、最大で残り2年間の契約が残っているにもかかわらず、選手本人から退団を申し入れられたという。

「彼は自身の環境を変える決断をしたようだ。我々は全面的に合意した、彼の幸運を願っている」とコメント。D・アウヴェスの退団を受け入れた。

 また同氏は「D・アウヴェスとは何の問題もないんだ。ただ、サッカー選手にとっては時にモチベーションが大事な時がある」と言及。3日に行われたチャンピオンズリーグ決勝戦でレアル・マドリードに1-4で敗れたことが、今回の退団報道のきっかけになったとした同メディア。

 さらに、先週ブラジルのテレビ番組に出演したD・アウヴェスはアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラに関して「プレーヤーとして次のステップに進むためにユヴェントスを離れる必要がある」とコメントしたという。

 D・アウヴェスは今シーズン公式戦33試合に出場、6ゴール7アシストをマーク。ユヴェントスのセリエA制覇とコッパイタリア優勝の原動力になっていた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO