2016年までミランでプレーしていたアッビアーティ氏 [写真]=Getty Images
ミランは14日、元イタリア代表GKクリスティアン・アッビアーティ氏がクラブ・マネージャーに就任したことを正式発表した。
テクニカルディレクター責任者兼スポーツディレクターを務めるマッシミリアーノ・ミラベッリ氏の報告役を担い、クラブとチームの橋渡し役を務めることとなる。
1年ぶりにミランに復帰することとなったアッビアーティ氏は「来シーズンの目標は4位以内に入ることだ」と意気込みを語った。
7月8日に40歳の誕生日を迎えるアッビアーティ氏は、2004-05シーズンまでの7年間ミランでプレー。2005年夏からはユヴェントス、トリノ、アトレティコ・マドリードにレンタル移籍し、2008年夏にミランへ復帰。再び8年間に渡りプレーし、2016年夏に現役を引退していた。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト