FOLLOW US

ネドヴェド氏、ナポリのハムシクに「バロンドール獲得可能だった」

2017.06.06

ナポリのハムシクについて語ったネドヴェド [写真]=Getty Images

 ユヴェントスの副会長を務めるパヴェル・ネドヴェド氏が、ナポリに所属しているスロヴァキア代表MFマレク・ハムシクについてテレビの『Digi Sport』でコメント。5日付のイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えている。

 ネドヴェド氏は「我々は約2年前にナポリと交渉をし、ハムシク獲得で合意していた。しかし、彼(ハムシク)はナポリのキャプテンであり、ファンのアイドルである。そういうことも影響したのか、我々のところへ来ることを拒みました。彼はナポリでキャリアを終えるになるのだろう」と約2年前にユヴェントス移籍でクラブ間合意に達していたことを明かした。

 続けて「彼はナポリの中で(ディエゴ)マラドーナのように扱われることになることは理解できる。しかし、もし彼がここ(ユヴェントス)に来ていたならば、我々と一緒にスクデットとバロンドールを獲得するチャンスがあったと思うよ。しかし、彼の決断は尊重されなければならないね」とユヴェントスに加入していたならば、バロンドール獲得の可能性もあったのではないかと語った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO