FOLLOW US

ユーヴェが史上初のセリエA6連覇! 33回目のリーグ優勝達成で3冠に王手

2017.05.21

史上初のセリエA6連覇を達成したユヴェントス [写真]=Getty Images

 セリエA第37節が21日に行われ、ユヴェントスクロトーネが対戦した。

 勝てば史上初のリーグ6連覇が決まるユヴェントスが、残留を争う18位クロトーネをホームに迎えての一戦。先制したのはユヴェントスだった。12分、右サイドのフアン・クアドラードがグラウンダーの鋭いクロスを入れると、ゴール前に走り込んだマリオ・マンジュキッチがダイレクトで合わせてネットを揺らした。

 その後も試合の主導権を握るユヴェントスは39分にペナルティエリア手前右でFKを獲得。キッカーのパウロ・ディバラが左足のシュートをゴール右上に蹴り込み、リードが2点に広がった。前半はこのまま2-0で折り返す。

 後半はなかなか得点が生まれないまま時間が経過したが、終盤の83分に決定的なゴールが決まる。左からのCKにアレックス・サンドロが頭で合わせると、GKが弾いたボールがクロスバーを叩いてゴールラインを割り、ユヴェントスの3点目となった。

 試合はこのままタイムアップを迎え、ユヴェントスが3-0で勝利。この結果、2位ローマとの4ポイント差をキープしたユヴェントスが史上初のセリエA6連覇を達成した。

 次節、ユヴェントスは29日にアウェイでボローニャと、クロトーネは同日にホームでラツィオと対戦する。

【スコア】
ユヴェントス 3-0 クロトーネ

【得点者】
1-0 12分 マリオ・マンジュキッチ(ユヴェントス
2-0 39分 パウロ・ディバラ(ユヴェントス
3-0 83分 アレックス・サンドロ(ユヴェントス

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO