FOLLOW US

ウディネーゼ、期待の若手20歳GKスクフェットとの新契約締結を発表

2017.05.18

ウディネーゼと新契約を締結したスクフェット [写真]=Getty Images

 ウディネーゼは17日、U-21イタリア代表GKシモーネ・スクフェットと2022年6月30日までの新契約を締結したことをクラブ公式サイトで正式発表した。

 スクフェットは1996年5月31日生まれの20歳。2014年2月のボローニャ戦で、17歳の時にセリエAデビューを果たし、そのシーズンは16試合の出場機会を得た。しかし、2014-15シーズンは2試合の出場に留まった。すると、翌シーズンはセリエBのコモにレンタル移籍を果たす。ここでは35試合に出場して、不動のGKとしてプレーした。そして、復帰した今シーズンは、4試合の出場となっている。

 今シーズン終了後には移籍する可能性が報じられていたが、ウディネーゼと長期契約を締結したことで、来シーズンは同クラブに残留することが濃厚となった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO