FOLLOW US

コッパ・イタリア史上初の3連覇達成、ボヌッチ「次はリーグ戦だ」

2017.05.18

セリエA優勝に向けて意気込みを語ったボヌッチ [写真]=Getty Images

 コッパ・イタリア決勝が17日にローマのオリンピコ・スタジアムで開催され、ユヴェントスラツィオを2-0で下し、大会史上初の3連覇を達成した。前半25分に2点目を決めたイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチが、試合後にイタリアメディア『Rai』のインタビューに応じた。

「厳しい試合だったが、アプローチは良かった。日曜日のローマ戦の後、冷静に対処することができた。ローマ戦の後半は、気取ってプレーしていた。コッパ・イタリアは、十分に出場機会が与えられなかった人にプレーするチャンスが与えられた。優勝の功績は、全てだ。素晴らしいチームを作り上げたクラブであり、そのチームを上手くまとめ上げた監督であり、そして選手たちのものだ。あまりにも多くのチャンスを許した?一発勝負であれば当然のことだ。ラツィオは攻撃が強いが、我々のネトが素晴らしかった」と3連覇を果たした試合を振り返った。

 最後にボヌッチは「今度はクロトーネ戦で、リーグ戦の決着をつけようじゃないか」と次に行われるリーグ戦で勝利し、今シーズンの2冠目獲得に向けて意気込みを語った。また、ユヴェントスはチャンピオンズリーグでも決勝に進んでおり、3冠達成の可能性を残している。

 ユヴェントスは、21日にリーグ戦第37節をホームでクロトーネと対戦し、6月3日にチャンピオンズリーグ決勝でレアル・マドリードと対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO