FOLLOW US

ユーヴェ、チェルシーにボーナス支払いへ クアドラード獲得要件に付与

2017.05.11

ユヴェントスでプレーするクアドラード [写真]=Getty Images

 ユヴェントスがコロンビア代表MFファン・クアドラードのレンタル元であるチェルシーに、追加の契約金を支払うことになるようだ。11日付のイギリス紙『デイリーメール』が報じた。

 クアドラードは2015年にフィオレンティーナからチェルシーへ加入。しかし、当時の指揮官ジョゼ・モウリーニョ監督の下で定位置を確保できず、わずかな出場時間にとどまった。その後、同選手は出場機会を求めてユヴェントスへレンタル移籍すると、サイドの戦力として活躍。一度はチェルシーに復帰したものの、昨夏に再び2019年までの期限付きで同クラブへ加入していた。

 同紙によると、クアドラード獲得時の契約には追加要件が付与されており、ユヴェントスはチーム成績に応じてチェルシーへボーナスを支払うことになっているという。これにより、ユヴェントスは340万ポンド(約5億円)の支払い義務が発生。同クラブがチャンピオンズリーグ(CL)で決勝に進出し、セリエA制覇が目前であることが理由とされている。

 クアドラードは今シーズン、ここまで公式戦41試合に出場し3ゴールを記録。CL決勝進出を決めた9日のモナコ戦にも出場していた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO