FOLLOW US

カバーニが古巣への思いを吐露…2020年の復帰を示唆「移籍するならナポリ」

2017.05.09

古巣への復帰を示唆したカバーニ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマンに所属するウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニは、古巣ナポリに戻る意思があるようだ。イタリアメディア『Sky』が8日に報じている。

 カバーニは同メディアに対し「パリ・サンジェルマンの後のキャリアがどうなるかはまだ分からない。だけどもし移籍することになったら、ナポリに戻ることを選ぶと思う」とコメント。古巣復帰への意思を示した。

 同時に「チームとの契約が切れる2020年にどうなるかみてみよう」とも話し、直近の移籍可能性については否定。パリ・サンジェルマンでの任務を全うする考えを明らかにしている。

 カバーニはナポリで公式戦104試合に出場し、エースとしてゴールを量産。104ゴールを記録している。2012-13シーズンには29ゴールを挙げる活躍を見せ、初のセリエA得点王に輝いた。2013年7月にパリ・サンジェルマンに移籍し、これまでの公式戦195試合で128ゴールをマークしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO