FOLLOW US

インテル長友が敗戦後の心境を吐露…ナポリ戦は「自分のミスで負けた」

2017.05.01

ナポリ戦で失点につながるミスを犯してしまった長友 [写真]=Inter via Getty Images

 インテルに所属する日本代表DF長友佑都がTwitter(@YutoNagatomo5)を更新し、30日に行われたセリエA第34節、ナポリ戦でのミスについて、思いをつづった。

 長友はスコアレスで迎えた43分、ナポリのイタリア代表FWロレンツォ・インシーニェが左から上げたクロスボールをクリアミス。背後にいたスペイン代表FWホセ・カジェホンに先制弾を許してしまう。試合はそのまま1-0で終了し、長友のミスがゲームを決する形となってしまった。

 長友は試合後、Twitterで「自分のミスで負けた。これがサッカー。1つのミスで勝敗が決まる」と自身のプレーに悔しさを滲ませつつ、「転んだら立ち上がればいい。俺はまだまだ強くなれる」と前を向いた。

 失点につながるミスを犯したが、セリエAによれば両チーム最多7回のボール奪取を記録した長友。次戦は7日、セリエA第35節でジェノアと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO