FOLLOW US

2試合連続先発のインテル長友、チームは5失点敗戦も「まずまず」の評価

2017.04.23

フィオレンティーナ戦に先発出場したインテルの長友佑都 [写真]=Getty Images

 日本代表DF長友佑都が所属するインテルは22日にセリエA第33節でフィオレンティーナと対戦し、壮絶な打ち合いの末に4-5で敗れた。

 イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』はこの試合の採点を発表。2試合連続で先発し、73分までプレーした長友には「5.5」をつけた。

 寸評では、「(クリスティアン)テージョとのバトルはまずまずだった」と、対峙したフィオレンティーナのスペイン代表FWクリスティアン・テージョとの勝負には一定の評価を与えつつ、「相手陣内では勇気あるプレーをほとんど見せられず。ヘディングのクリアミスからフィオレンティーナへのPKにつながった」と、攻撃面で脅威を与えられなかったことと、PK献上につながるミスを指摘した。

 なお、インテルの最高点は5失点を喫したものの、元スロヴェニア代表GKサミール・ハンダノヴィッチの「6」、最低点はイタリア人MFロベルト・ガリャルディーニの「4」となった。また、MOMは2ゴールを挙げたフィオレンティーナのセネガル代表FWクマ・ババカルで、採点は「7.5」がついている。

 インテルは次節、30日にホームでナポリと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO