FOLLOW US

ローマGKシュチェスニー、スパレッティ監督とともに今夏アーセナルへ?

2017.04.21

アーセナルへの復帰が噂されるシュチェスニー [写真]=Getty Images

 ローマに所属するポーランド代表GKヴォイチェフ・シュチェスニーが、今シーズン終了後にアーセナルに復帰する可能性があると、イタリアメディア『Rai』が20日に伝えた。

 現在27歳のシュチェスニーは、2015年7月にアーセナルからローマへレンタル移籍。期間は2016年6月末までとなっていたが、レンタル期間を1年延長することで合意に達し、今年の6月末で満了となる。ローマでは正守護神として活躍し、今シーズンのセリエAでも32試合に出場しているが、同メディアによると再度レンタル期間を延長する見込みはなし。保有権を持つアーセナルに復帰するという。

 アーセナル行きが噂されるのは、シュチェスニーだけではない。今シーズン限りでローマの指揮官を退任すると噂されるルチアーノ・スパッレッティ監督が、アーセナルの監督に就任する可能性が囁かれているようだ。アーセナルは就任21年目のアーセン・ヴェンゲル監督が続投に前向きな姿勢を見せているものの、現時点では去就が不透明なところもあり、後任監督候補が連日話題になっている。

 シュチェスニーについては、スペイン代表GKペペ・レイナの移籍が噂されるナポリが関心を高めているとの報道もあり、動向に注目が集まっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO