FOLLOW US

マンU移籍が噂されるストロートマン、ローマと2021年まで契約延長か

2017.04.18

所属するローマとの契約延長が噂されるストロートマン [写真]=Getty Images

 ローマに所属するオランダ代表MFケヴィン・ストロートマンが、クラブと新しい契約を結ぶようだ。イタリアメディア『カルチョメルカート』が17日付で報じている。

 報道によると、2018年までとなっているストロートマンの契約は2021年までに延長され、年俸も300万ユーロ(約3億5000万円)にアップする模様。同メディアはローマがストロートマンと新しい契約を結びたい意思は明らかであるとしている。同選手は負傷離脱期間もサポートを続けてくれたクラブに対し恩を感じ、新契約締結に向けて前向きな姿勢を見せているようだ。

 2014-15シーズン終盤に前十字靭帯断裂の大ケガを負ったストロートマンは2度の手術などもあり、その後約2シーズンにわたって戦線を離脱していた。しかし復帰を果たした今シーズンは、チームの主力としてリーグ戦27試合に先発出場し、3ゴールを記録している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO