FOLLOW US

痛恨ミスで先制点許したミラン守護神「上を向いて、前へ進んでいく」

2017.04.03

痛恨のミスでペスカーラに先制点を許したドンナルンマ(写真はユヴェントス戦) [写真]=Getty Images

 セリエA第30節が4月2日に行われ、日本代表FW本田圭佑が所属するミランはアウェイで最下位ペスカーラと対戦。1-1と痛恨の引き分けに終わった。

 バックパスの処理を誤り、先制点を与えるきっかけとなってしまったミランのイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマが、試合後に『Milan TV』のインタビューに応じた。

 ドンナルンマは「オウンゴールのミスは残念でならない。しかし自分は上を向いて、前へ進んでいく」と切り替えを強調。以下のように続けた。

「自分を打ちのめすようなミスではないんだ。チームはまとまっている。上を向き、これからの試合のことを考えていきたい。次のパレルモ戦を考えている。これからの全ての試合が決定的な戦いだ」

 ミランはセリエA第30節を終えて勝ち点「54」の7位。次節は9日、パレルモをホームに迎える。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO