FOLLOW US

FWムリエルにビッグクラブが熱視線? ユーヴェ、ローマらが関心か

2017.03.15

複数クラブからの関心を明かしたサンプドリアFWムリエル [写真]=Getty Images

 サンプドリアのコロンビア代表FWルイス・ムリエルが、複数クラブからオファーを受けていると明言した。

 11日に開催されたジェノアとのセリエA第28節の“ジェノヴァ・ダービー”で決勝ゴールを記録したムニエルは、コロンビアメディア『Radio Magica』のインタビューで「インテル、ユヴェントス、ミラン、ローマからオファーを受けている」とコメント。セリエAを代表するクラブからオファーを提示されていることを明かした。

 さらに、具体的なクラブ名の明言こそ避けたものの、「イングランドとスペインからのオファーもある」と話している。イタリア国内外の複数クラブが、ムリエルに関心を示しているようだ。

 現在25歳のムリエルは今シーズン、セリエA第28節終了時点で全試合に出場し、チームトップの10ゴールを記録。「2012年のウディネーゼ時代に記録したキャリアハイの11ゴールまで、あと1点だ。(1月29日の第22節)ローマ戦で決めたゴールが一番のお気に入りだね」と、今シーズンのプレーを振り返っている。

 充実のシーズンを過ごすムリエル。来シーズン、ビッグクラブへの移籍は実現するだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO