FOLLOW US

ユーヴェFWディバラ、欧州制覇に野心「全員がCL優勝を望んでいる」

2017.03.14

ポルト戦の前日会見に臨んだユヴェントスFWディバラ [写真]=NurPhoto via Getty Images

 ユヴェントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラが、14日に行われるポルトとのチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグに向けて公式会見に臨んだ。

 ディバラは「この年齢で、そしてユーヴェに入団して2シーズン目で、チャンピオンズリーグに優勝することは途方もないことだ。チームメイト全員がこの大会で優勝することを望んでいる。過去にこのタイトルを制した選手たちもまた優勝することを欲している。みんな気合いが入っているよ」と、欧州制覇の野心を抱いていることを明かした。

 また、「カンピオナートのようにチャンピオンズリーグでも決定的な働きをしたい。いずれにしろ、この道を歩んでいることに満足しているよ。全てのクラブにタイトル獲得の可能性がある。より多く得点し、決定的な仕事をしたい。しかし、チームメイトをアシストすることも重要なことだ」と、得点に絡むプレーをしたいと強調した。

 ユヴェントスは敵地で行われたファーストレグで2-0と勝利。それでも、ディバラは対戦相手のポルトについて「ポルトが戦ったローマとのCLプレーオフを見て、リラックスしてはならないと分かった。難しい試合になると思いながら、この数日は懸命にトレーニングしている。ファンがリーグ戦と同じように僕らをサポートしてくれるようにと願っているよ」とコメントし、油断のならない相手であると強調している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO