FOLLOW US

今冬にインテル加入の22歳、待望のセリエA初ゴール「本当に嬉しく思う」

2017.03.06

カリアリ戦でセリエA初ゴールを決めたガリャルディーニ [写真]=Inter via Getty Images

 セリエA第27節が5日に行われ、日本代表DF長友佑都が所属するインテルはアウェーでカリアリを5-1で破った。同試合でセリエA初ゴールを決めたインテルのイタリア人MFロベルト・ガリャルディーニが、自身のインスタグラムで喜びを示している。

 89分に強烈なミドルシュートを突き刺したガリャルディーニは「ついにゴールを決めることができた!勝利とセリエA初ゴールを本当に嬉しく思う。ずっと追いかけていた目標だ」と喜びをつづり、以下のように続けた。

「ハードワークとチームメイト、そして温かく見守ってくれた人たちのおかげでこの目標にたどり着くことができた。僕を励ましてくれた素晴らしい監督たちにも感謝している。これは決して忘れることのない、初めてのゴールだ」

 ガリャルディーニは1994年生まれの22歳。今年1月、アタランタからインテルへ移籍した。今シーズンはセリエA第27節終了時点で21試合出場1ゴールを記録している。インテル加入後は1月14日の第20節キエーヴォ戦から8試合連続で、リーグ戦で先発メンバーに名を連ねている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO