FOLLOW US

ミラン指揮官、ホームでの約1カ月ぶり勝利に「前半はパーフェクトだった」

2017.02.20

フィオレンティーナを破ったミランのモンテッラ監督 [写真]=Getty Images

 セリエA第25節が19日に行われ、日本代表FW本田圭佑が所属するミランはホームでフィオレンティーナと対戦。2-1と競り勝ち、ホームでは1月12日のコッパ・イタリア5回戦トリノ戦以来となる勝利を収めた。

 ホームで約1カ月ぶりの白星を飾ったミランのヴィンチェンツォ・モンテッラ監督が、試合後にイタリアメディア『Rai』のインタビューに応じた。

 ミランは1月21日のセリエA第21節ナポリ戦から公式戦4連敗を喫した後、現在は3試合連続負けなしと復調傾向にある。モンテッラ監督は「2カ月前には契約更新という報道があり、その後は解任されるという噂があった。そして今、再び元の地位に戻っている。指揮官の仕事というのはこういうものだ」と、自身を取り巻く報道について言及。以下のように続けた。

「チームは前半、パーフェクトな試合をした。後半に入って少し精彩を欠いたが、この試合で最も輝いた選手を一人挙げるということは難しい」

 そして、ゴールから遠ざかっているコロンビア代表FWカルロス・バッカについては「心配していたこともあったが、今日の動きは心配していない。彼の役割には満足したよ。ゴールだけで全てを結びつけることなどできない。今日のようなパフォーマンスが見られれば、早いうちに決定的な仕事ができるようになるだろう」とコメント。セリエA第25節終了時点で8ゴールにとどまっているエースについて、擁護の姿勢を示した。

 ミランはセリエA第25節を終えて勝ち点「44」の7位。チャンピオンズリーグ出場圏内の3位ナポリとは10ポイント差、ヨーロッパリーグ出場圏内の5位アタランタとは4ポイント差となっている。ミランの次節は26日、サッスオーロとのアウェーゲームが控えている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO