FOLLOW US

「契約は私の夢」…ナポリ会長、イブラ獲得に関心「マンUの大物が欲しい」

2017.02.16

昨夏マンチェスター・Uに加入したFWイブラヒモヴィッチ [写真]=Man Utd via Getty Images

 ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長が、マンチェスター・Uに所属する元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチ獲得に興味を示していることを示唆した。15日付のイギリス紙『デイリーメール』が報じている。

 昨夏、パリ・サンジェルマンからマンチェスター・Uに1年契約で加入したイブラヒモヴィッチ。昨年10月に35歳となったがそのパフォーマンスは衰えることを知らず、今シーズンもここまで公式戦34試合で20ゴールを挙げている。

 現在のところ、イブラヒモヴィッチはマンチェスター・Uとの契約を更新していないが、先日、ジョゼ・モウリーニョ監督は来シーズンの残留を明言。同選手本人は契約延長オプションの条件を満たしたことは明かしたが、契約には至っていないと口にしている。

 ラウレンティス会長は「契約は私の夢だ。私は常に持っているものを駆使して夢を実現しようとしている。今は、マンチェスター・Uにいる大物が欲しい。ロサンゼルスでは夕食をともにしたし、信じられないほど良い男だ。彼はいつも怒っているように見えるがね。誰の話をしているかわかるだろう?」と、イブラヒモヴィッチ獲得への興味を明かした。

 また、昨年には同選手の代理人を務めるミノ・ライオラ氏が、「以前、サン・パオロで行われたチロ・フェラーラの引退試合で、ズラタンが私を呼んで『ミノ、ナポリでキャリアを終えたい』と話をしてきた」とコメント。本人も2012年以来のセリエA復帰に興味を示していると見られている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO