FOLLOW US

ローマMFナインゴラン、ユーヴェに敵意をむき出し「憎んでいる」

2017.02.10

ユヴェントスへの憎しみを吐露したナインゴラン [写真]=Getty Images

 ローマに所属するベルギー代表MFラジャ・ナインゴランが、セリエAで首位に立つユヴェントスに対して敵意をむき出しにした。イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が9日に報じた。

 ナインゴランはローマのサポーターとのやり取りで「ユヴェントス移籍に近づいたこともあった。けれども、俺はユヴェントスに対して敵意をもっており、憎んでいる。カリアリでプレーしていた時も嫌っていた」とアンチユヴェントスだということを強調した。

 さらに同選手は「やつらは、いつもPKやオフサイドで得点して勝利を収める」とユヴェントスに敵意を持っている理由を明かし、「俺はユヴェントスに勝つためにローマにやってきた。もし、リーグを制することができなければ、コッパ・イタリアで優勝する。準決勝ではラツィオと2回戦うけど、その両方に勝利を収めるよ」と、タイトル獲得を誓った。ナインゴランの言葉通りにラツィオを破った場合、決勝ではユヴェントス対ナポリの勝者と激突する。

 なお、この会話の内容はビデオに収められ、同紙はスクープ映像として報じている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO