FOLLOW US

サンレモ音楽祭に出席したトッティ「ローマにスクデットをもたらすためならば…」

2017.02.09

サンレモ音楽祭に出席したトッティ [写真]=Getty Images

 イタリアで7日から開催されているサンレモ音楽祭に、ローマに所属する元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティが登場した。イタリア紙『コッリエーレ・デッロ・スポルト』が8日に報じている。

 イラリー夫人と共にアリストン・ホールのステージに立ったトッティは、司会者のカルロ・コンティ氏から「スクデットのためなら、どのクラブのチームソングを歌うか」との問いに、「ローマにスクデットをもたらすためならば、ほかのクラブのチームソングを全て歌う」と話した。するとコンティ氏から、フィオレンティーナのチームソングの歌詞を渡されると、「それを歌うことはできない。私には一つのチームしかない」とその場で歌うことは拒否し、意地悪な質問に屈した。

 一方、自らの去就については「20年後は、もう選手ではない。ローマかあるいはそれ以外のところでで重要な役割を担うだろう。自分が好きなことをやる」と話している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO